~このソラの彼方へ~

2014/08/07(木)

このソラの 彼方へ

虹の架け橋を バイクでとばし

現在 過去 を走りぬけ

まだ夜にもなってないのに 星のカケラ集めて

太陽が 眠って

月が目を覚ましたなら

星のカケラを ばら撒いて

このソラの 彼方へ

素敵な華を 一輪持って

旅をまた始める

そして

月夜の晩に 夢を口ずさみながら

星のヒカリの中で 読書をしよう

そして

また旅をしよう

旅人になろう

たまに鳥になり

私の 叶わない想いにナミダし

最初から 分かってたのに

信じるものは 救われるなんて

神様だって 許しちゃくれないよ

たまに

海月(くらげ)になり

月夜の 星を漂い

珊瑚のカケラ 一雫持ち

誰よりも 深く浅く

覚めてほしくない 夢を見

夢のカケラ拾い集めて

旅をしよう

また 旅をしよう

このソラの 彼方を

自分の歩幅で 丁度いい歩幅で

自分の旅という 絵本を持って

たまに

地上の星屑を 奪って

ソラへ 散りばめて

忘れられない ユメを 夜の蜃気楼に重ねて

月の詩を 歌いながら

頬を流るる 一雫が 夜の最後の星になり

太陽が目覚め

私は また旅をしよう

きっと この旅に終わりはないでしょう ・・・

ぼんやりと 28度の心地よい 風の中

初夏の 草原に立つのも良いだろう

時計の針を 止めたままで

私は なにを待ち続けよう

夜を? 朝を?

私は 待っているの? ユメが覚めるのを ・・・。

もし

私が 私の 旅を終えるのなら

私の物語も終わりを告げるだろう

神様も許してくれない

何も無い 何も忘れさせてくれない

こんな旅人を

なにを思い なにを想い

このソラの 彼方へ

私の 意志は向くのだろう

きっと そこには 私の求める夢があるから

歩き続ける ・・・。

それが全てだから ・・・。

夜行性のカタツムリの治療師

八神・八竜

13 thoughts on “~このソラの彼方へ~

  1. I just want to say I am beginner to blogging and site-building and certainly savored you’re web site. Likely I’m planning to bookmark your site . You surely have great articles and reviews. Thanks for revealing your webpage.

porno へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です